ボストンテリア Tボズ日記


Tボズの可笑しな日々記録
by boster7172

藤野ぐるっと陶器市

5/16~17に相模原の藤野で開催された
藤野ぐるっと陶器市

16日の土曜にPJを連れて 車でぐるっと藤野まで行ってきました。

a0280838_20365662.jpg


藤野は山深い町で アーティストさんが多く住むんだそうです。

厚木方面から行ったので、藤野の一番山のてっぺんから今回の陶器市を見ることになりました。

一番最初にたどり着いた⑰アカセ・クレイワーク・スタジオは518号線から、山道を30~40分歩かなければならないと
のことで、駐車場スタッフの方に「運動靴ですか?かなり歩きますが…」と言われあえなく断念。

だってこの先①~⑱をぐるっと回らないといけないんですもん(笑)

朝一、往復1時間 きっと険しいだろう…山道を歩いたら、他のお店を回る頃には もう陶器どころじゃなく、ヘトヘトになるに違いない。

っという訳で⑰のアカセ・クレイワーク・スタジオは断念し、

次の⑯エリア 陶釉舎(とうゆうしゃ)へ
a0280838_2105699.jpg
a0280838_2111633.jpg
a0280838_211323.jpg
a0280838_2115164.jpg


ここではスクエアの深鉢と なんかよくわからない入物を買いました。
写真はまとめてあとで…

次の⑮エリア 〇△gallery では ミルクピッチャーと可愛い箸置きが気になったけど

予算が合わず ギャラリーのみ鑑賞 …でもどれも可愛くて 保養になりました。
a0280838_2181521.jpg



a0280838_2185575.jpg


⑭の篠原の里では セールの手作りブルーベリージャムを2個購入し、

その足で歩いて⑬の高橋安子アトリエに足を延ばしました。
a0280838_21152444.jpg

舗装されたあぜ道 すごく気持ちがよかった。
a0280838_21171093.jpg


ミセバヤの葉が我が家よりも大きくて 思わず写しちゃったけど 写真だと大きさがわからないね。
a0280838_2121068.jpg


目印にこの旗が立っているし 車も通らないような道なのに

お店までたどり着くと 人が沢山いるからどこからみんな来たのかしら?と不思議でならない。

けど、みんないい表情で陶器やお花やパン 風景を楽しんでいました。

a0280838_21232278.jpg


ちょっと上ったらこんな感じ

いいところだな 藤野 
a0280838_21242330.jpg




まだまだ 素敵な風景が出てきます。

可愛い 看板犬にもあえました。

この続きはまた明日
[PR]
by boster7172 | 2015-05-18 21:37 | おでかけ
<< 藤野ぐるっと陶器市 その2 ピエールドゥロンサール >>


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きっとそれはPJが悪いの..
by アネラパパ at 12:51
いつも写真はPJが前面を..
by アネラパパ at 09:53
ボステリって上手くって..
by アネラパパ at 09:51
ボステリを飼っている人は..
by アネラパパ at 23:09
PJは完全にわかってやっ..
by アネラパパ at 23:06
Tに追い出されたPJの正..
by アネラパパ at 12:52
あれあれ、PJのお顔の白..
by アネラパパ at 12:49
あれ???よくみるとPJ..
by アネラパパ at 11:57
いつも可愛い写真をありが..
by アネラパパ at 11:57
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 17:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
じいじ孝行をするイヌ
at 2017-06-27 19:38
スマホ依存性
at 2017-06-26 23:17
夜散歩
at 2017-06-26 21:13
今朝のコト
at 2017-06-20 12:53
忠生公園
at 2017-06-18 16:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧