ボストンテリア Tボズ日記


Tボズの可笑しな日々記録
by boster7172

<   2014年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

新入り

ラナンキュラスと

芍薬と

八重咲きのチューリップを植えました。


ちゃんと咲かせれたら

春が華やかになるに違いない。


a0280838_1219164.jpg

a0280838_12191718.jpg

a0280838_12191837.jpg


インフィニティローズは

咲きそうで咲かない(笑)
a0280838_12191972.jpg


昨日YouTubeで

バラや芍薬、スイレンの育て方を見ていたら、寝るのが遅くなってしまいました。

あっ

あとイチゴも植えたんだった。
a0280838_12192073.jpg

イチゴはうまく行かないかもな…
今晩はYouTubeでイチゴの育て方を見てみようと思います(笑)
[PR]
by boster7172 | 2014-09-29 12:12

フィラリア薬 animal

a0280838_2263991.jpg



月末に飲ませてるフィラリア薬

a0280838_2292454.jpg


a0280838_229573.jpg


a0280838_22104984.jpg


好物らしい(笑)
[PR]
by boster7172 | 2014-09-28 22:11 | 日常

インフィニティローズ

ポット用のインフィニティローズ
a0280838_21352525.jpg

右上

蕾が三つまたついたので喜んでたら

a0280838_2135261.jpg

a0280838_21352736.jpg

a0280838_21352783.jpg

a0280838_21353046.jpg


下の方の葉が大量に黄色くなっていて((((;゚Д゚)))))))
a0280838_21352819.jpg

a0280838_21352911.jpg


長く育てたいと思っているので

バラ師匠のいとこに相談し

a0280838_21352957.jpg

a0280838_21353071.jpg



黄色く傷んだ葉っぱを全部綺麗に取りました。

毎朝、成長を楽しみにしてるんだけど

明日の朝また黄色い葉っぱが出てたらやだなぁ。

隣の鉢の蘭も茎がなんだか 黄色っぽい


雨があたらない所にちょっとの間 避難させるかな?

水が多いのかもしれないな。
[PR]
by boster7172 | 2014-09-23 21:26

観察日記2

a0280838_21235533.jpg

一輪咲いた後に
剪定したら 葉っぱもなくなってしまったのですが
a0280838_21235625.jpg

a0280838_21235765.jpg

a0280838_21235761.jpg

a0280838_21235896.jpg


大分葉っぱが出てきました。

11月になったら 素敵な鉢に植えかえるのを今から楽しみにしています。

1月になったら1/3から1/2の高さに剪定するらしい。

来年は沢山花を咲かせるぞぉ(笑)

咲いたらこんな
a0280838_21235953.jpg


九州特有のバラかもしんない。
[PR]
by boster7172 | 2014-09-23 21:13

ウォールシール2

チンパンジーを自分の部屋に

a0280838_9304881.jpg


a0280838_9304932.jpg


シール式じゃなくて転写式だったので

結構大変で、ほとんど兄にやってもらいました。
[PR]
by boster7172 | 2014-09-23 09:27

K9体験

9月21日にスタディドッグスクールの

K9体験に参加してきました。

a0280838_9251028.jpg

ミュージカルチェアをしてる所



同じ日に
a0280838_9251117.jpg

K9の大会にも出てるボストンテリアの

のびる君とつくしちゃんとこごみちゃんにも会いました。


一昨年前、山梨のワフで

K9の大会をやってた時に、のびる君とつくしちゃん、こごみちゃんにあったんだけど


あの時はボストンテリアがK9ゲームに出れるんだー?と驚いたんだっけ。

仲良しな三頭が羨ましかった一日でした。
a0280838_9251262.jpg

[PR]
by boster7172 | 2014-09-22 18:10

LOVEまりも

先週末、出張帰りにまりもちゃん家に

寄せてもらいました。

二年ぶりくらいかな?

相変わらず可愛いまりもちゃん

a0280838_21254391.jpg

熱烈な大歓迎の後

パグ座りのまりもちゃん053.gif

人間みたいだね(笑)

a0280838_21254323.jpg


美味しいケーキをいただきながら

まりもママと積もる話を沢山できて
楽しかったー‼︎

帰り際、激似のフェルトまりもちゃんを発見しパチリ

a0280838_21254427.jpg

まりもちゃんがモデルだから

お顔のシワまでソックリ(笑)

こんな事になるなら、Tにまりもちゃんを会わせたかったなぁ。


まりもママ

今度、都立桜ヶ丘公園とか立川公園とか?どっか行きましょうねー。

また寄らせてください‼︎
[PR]
by boster7172 | 2014-09-20 07:57

PJ2歳

a0280838_2120285.jpg
9月18日で満2歳を無事迎えたPJ

a0280838_2120253.jpg



感無量です(笑)

7月17日にTを血管肉腫で突然亡くし

若いとはいえPJとだっていつ突然の別れをしないとも限らない。

そんな思いでこの二ヶ月を過ごしました。

PJが無事に三歳を迎えられるに越した事はないけど

別れがいつ来ても後悔しないように


ちゃんと看取る覚悟で

PJとの毎日を大切に過ごしたいと思います。


a0280838_2120339.jpg

[PR]
by boster7172 | 2014-09-18 21:10

ありがと

先月の17日のこと

Tが亡くなって一ヶ月

月命日の17日にちょうど

長崎から相模原の自宅に朝6時半に着いて

午後一で届いたお花
a0280838_19251325.jpg


Tがほし☆みつきさんはの本の表紙を飾った時に、一緒に撮影に連れてってもらったまりも家から

月命日のその日にお華が届きました。

まりもママ

ありがとうございました‼︎

お礼が遅くなってしまい

すいませんでした。


Tが亡くなった日から大切にしている月命日

今日でたったの三ヶ月なのにTがいなくなって半年も一年も経ったような気分です。

お華を頂いて改めてまりもちゃんとまりも家に逢いにいきたくて。

Tのいた場所を辿りたい気分です。

また近々逢えるように…



まりもちゃん 元気かな。
[PR]
by boster7172 | 2014-09-17 19:27

待ち人

日曜の続き

コストコの荷物があるので

えみちさんだけで先に車を取りに行ったところ


a0280838_2021557.jpg

あれ?って感じのルナ(笑)
a0280838_20215472.jpg

「あいつ オレを置いてきよったで」

えみちさんの足音が遠くなってくので

なんかルナが考えてる。

a0280838_20215699.jpg

その後もこんな感じで

a0280838_20215758.jpg

「あいつ うっかりオレを忘れて帰れへんよな…?」

と玄関が気になるルナ

a0280838_20215775.jpg

ルナ大丈夫だよ〜

a0280838_20215829.jpg

PJが寄り添ってみるけど

遊ぶ気にならず

微動だにしない(笑)
a0280838_20215914.jpg

立ち位置変わらず ルナ ポツーン

可哀想なので

呼び寄せると、そばに来るんだけど


ヤキモチ焼きのPJがすかさず私とルナの間に入る(笑)
ゴメンね ルナT^T

a0280838_202205.jpg


やっぱり一途にえみちさんを待つ(笑)
a0280838_2022156.jpg


そんなルナの行動が理解できないPJ
a0280838_2022278.jpg


「ルナが動かなくなったよ。なんでだろ?」


ルナ
泣かずに超お利口さんでしたよ〜。えみちさん。

えみちさんを待つ後ろ姿があまりに切なくて

思わずえみちさんに実況LINE報告しちゃいました。

やっぱり寡黙なルナ

男の子だね。

多分PJならピーピー泣くぞ(笑)
[PR]
by boster7172 | 2014-09-16 19:08


以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
きっとそれはPJが悪いの..
by アネラパパ at 12:51
いつも写真はPJが前面を..
by アネラパパ at 09:53
ボステリって上手くって..
by アネラパパ at 09:51
ボステリを飼っている人は..
by アネラパパ at 23:09
PJは完全にわかってやっ..
by アネラパパ at 23:06
Tに追い出されたPJの正..
by アネラパパ at 12:52
あれあれ、PJのお顔の白..
by アネラパパ at 12:49
あれ???よくみるとPJ..
by アネラパパ at 11:57
いつも可愛い写真をありが..
by アネラパパ at 11:57
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 17:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
オヤツタイム
at 2017-09-30 11:44
マル子19号
at 2017-09-28 17:29
食箋の野菜スープ
at 2017-09-18 23:40
涙の分泌を促す
at 2017-09-18 21:48
初トリマー体験
at 2017-09-18 20:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧