ボストンテリア Tボズ日記


Tボズの可笑しな日々記録
by boster7172

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふてくされ

昨日、今日と勉強会と研修で帰りが遅かったから、一昨日の火曜、アネラ家でのえみち家訪問にお邪魔できなかったとっこです。


…ホントは私も行きたかったよ〜

っとPJにいいわけ

今日はアネラ母ちゃん家には行かずにお留守番ね
と言ったら、不貞腐れました(笑)
a0280838_22215277.jpg

「また留守番か」PJ

a0280838_22215367.jpg

「毎日じいじ相手じゃつまらないんですけど〜」みたいな(笑)


以下えみちさんから頂いた画像
(PJの妹 まかなちゃん)名前が決まりましたよ。
a0280838_22215388.jpg

a0280838_22215499.jpg

a0280838_22215596.jpg

a0280838_22215571.jpg


んで、今日まかなちゃんの目が開いたとアネラママから頂いた画像

a0280838_22215693.jpg

ちゃっかりアネラ母ちゃんもフレームインしてるし(笑)親子のツーショット053.gif

少し大きくなったみたいだし。

また見に行きたいなぁ。
[PR]
by boster7172 | 2015-02-26 22:09

遊べ〜

今日は私が午後からお仕事で

午前中お散歩に行く前に

PJが珍しく遊べ〜とやってきたので

飼主 お付き合い

a0280838_1936551.jpg

a0280838_1936556.jpg



a0280838_193661.jpg

a0280838_1936799.jpg

a0280838_193684.jpg

a0280838_1936810.jpg

a0280838_1936951.jpg

a0280838_19361061.jpg


オモチャは私の破れた靴下(笑)

明日は日曜だから

たくさん遊ぼうね。
[PR]
by boster7172 | 2015-02-21 19:29

姫ちゃん

先週の日曜日に

アネラ家に PJの妹に会いに行ってきました。

a0280838_20145980.jpg

右PJ(アネラちゃんの長男)

左 2月11日産まれの姫ちゃん(仮名)

姫ちゃんにおっかなびっくりのPJ

a0280838_2015067.jpg

多分、私の緊張がPJに通じちゃってるのかも(笑)

a0280838_2015171.jpg


気にはなるけど
a0280838_2015180.jpg

a0280838_2015234.jpg


姫ちゃんに近づかれると逃げたくなるPJ

クビ根っこをアネラパパに捕まえられ(笑)

姫ちゃんは、バンザイ態勢でPJに

ばぁ〜ってやってるように見える(笑)
「噛んだりしない?」とPJ

何もしないから、PJも優しくね。
[PR]
by boster7172 | 2015-02-18 20:02

春よこい

a0280838_19513858.jpg


ボランティアさんが職場で活けて下さったお花

これはなんのお花かな。

週の中日の水曜日

雪が降るんだが雨なんだか

なんだかよくわからないお天気

a0280838_19513990.jpg


帰って、おでんを作り

ワインとおでんを食べました。

明日も頑張ろ。


a0280838_19513940.jpg


じいじはBSでシャルケ対フランクフルトを見ていて

長谷部と内田を応援しています。


明日もどうか平和に終わりますように。


a0280838_1951403.jpg


コレ

ローソンのスプーンで食べるレモンケーキ

時間帯によっては

売り切れらしい。
[PR]
by boster7172 | 2015-02-18 19:42

ペットシッター中

今日はアネラちゃん家に

8時半から13時半まで


アネラちゃんの赤ちゃんのお世話にきています。

a0280838_12464392.jpg

昨日、アネラママからミルクのあげかたを習いました。
a0280838_12464312.jpg




ここからが今日の写真

針のない注射器でミルクをあげたあと

アネラちゃんに横になってもらいました。
a0280838_12464419.jpg

a0280838_12464577.jpg

アネちゃんのおっぱいを咥えても

赤ちゃんの口が動かないのは

お乳がでてないというだと思い

咥えた口の横から注射器を入れて

ミルクを流し込んでみました。

a0280838_12464611.jpg

赤ちゃんがチュパチュパすうと

気持ちいいのかアネラちゃんもウトウト

a0280838_12464725.jpg

a0280838_12464852.jpg

a0280838_12464923.jpg

赤ちゃんは一生懸命チュパチュパしますが

入れ方が悪いと出てきちゃって中々大変。

少しでも体重が増えるといいんだけど。
[PR]
by boster7172 | 2015-02-14 10:23

誕生

PJ

アネラ母ちゃんに待望の女の子が産まれたってよ。

a0280838_2014746.jpg

「ん? 女の子?」

姫だよ。ヒメ


もうこれからPJが訳わかんないことしたら

長男のメンツが丸つぶれだよ。
a0280838_201485.jpg

「メンツ…」


暫く考えたPJ兄さん


a0280838_2014892.jpg

「とっこ。 ボクがヒメちゃんにイヌ道を教えてあげるって、ジジ ババに言っといて」


分かったよ。
Pちゃんは立派なお兄ちゃんだもんね。
これからも期待してるよ。
[PR]
by boster7172 | 2015-02-11 19:54

貴重なお野菜

先週帰省中に福岡から

親戚にもらった貴重なお野菜

昨日無事にお家に届きました。
a0280838_17171124.jpg

PJも気になるらしく

中身を除いたりして(笑)
a0280838_17171256.jpg


このお野菜は亡くなったおじちゃんが入院前に植えたもので

これが最後に頂く貴重な物です。
a0280838_17171262.jpg

PJにはわからないだろな。

こないだ夏に一晩PJも泊めてもらったんだよ。

a0280838_17171352.jpg

早速頂こう。

a0280838_17171567.jpg

ブロッコリーに

カツオ菜
a0280838_1717196.jpg


カツオ菜は厚揚げと一緒に炒め煮みたいにして作ると美味しいとおばちゃんに教えてもらいました。

a0280838_17171727.jpg

a0280838_17171897.jpg

おばちゃんの作るこの炒め煮はとても美味しく

写真は昨日私が作ったものだけど

おばちゃんが作るのを見てたら

火が通ったら終わりではなく、

厚揚げが崩れるくらい時間をかけて炒めていて

きっと手をちゃんとかけるから美味しくできるんだなと実感。

a0280838_17172051.jpg


父とおじちゃんの想い出話をしながら夕食
お鍋の白菜もおじちゃん作

大事に頂きます。


なんだか切ないけど

感謝せずにはいれない。

そんな夕飯でした。

あっ 梅酒とキンカンも美味しかったです。
[PR]
by boster7172 | 2015-02-10 12:27

朝風呂

昨日、福岡から帰ってきました。

帰省して、親戚に沢山お世話になり。

またの再会を祈りながら帰宅。
もっと早く帰省してたら良かったな…



またみんなに逢えるように頑張らないと。


今朝はPJをお風呂に入れてくれと父に言われ

朝風呂に入りました。
a0280838_1381774.jpg

私がお風呂に浸かってる間
(早くしてくれないかな…)とPJさん

基本的にキライなんだよね(笑)
お風呂が…


睨まれたままだと 私も気が引けるので^_^

PJに風呂蓋に上がってもらいました。
a0280838_1381849.jpg

a0280838_1381836.jpg

a0280838_13819100.jpg

a0280838_1382058.jpg



私が洗身する間
次は自分の番かと気がきじゃないのか。
目が死んでる。PJ(笑)
a0280838_1382056.jpg



a0280838_138217.jpg

「洗われました(T . T)」 PJ
[PR]
by boster7172 | 2015-02-08 08:47

これから

急遽、福岡に向かいます。
a0280838_67338.jpg






a0280838_67161.jpg

PJはお留守番


眠い…
[PR]
by boster7172 | 2015-02-05 06:03


以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
きっとそれはPJが悪いの..
by アネラパパ at 12:51
いつも写真はPJが前面を..
by アネラパパ at 09:53
ボステリって上手くって..
by アネラパパ at 09:51
ボステリを飼っている人は..
by アネラパパ at 23:09
PJは完全にわかってやっ..
by アネラパパ at 23:06
Tに追い出されたPJの正..
by アネラパパ at 12:52
あれあれ、PJのお顔の白..
by アネラパパ at 12:49
あれ???よくみるとPJ..
by アネラパパ at 11:57
いつも可愛い写真をありが..
by アネラパパ at 11:57
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 17:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
オヤツタイム
at 2017-09-30 11:44
マル子19号
at 2017-09-28 17:29
食箋の野菜スープ
at 2017-09-18 23:40
涙の分泌を促す
at 2017-09-18 21:48
初トリマー体験
at 2017-09-18 20:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧