ボストンテリア Tボズ日記


Tボズの可笑しな日々記録
by boster7172

<   2015年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

五島うどん

今日のお昼は

五島うどんの肉うどんでした。
a0280838_16532333.jpg

いとこが「ココの肉うどんが美味しかっぞぉ〜」というので

人生初の肉うどんを食べました。


美味しかった‼︎

これで200円

かけうどんは100円らしい。

暑くなったら冷やしうどんもあるらしい。

五島うどんの前に香珠子(こじゅし)でソフトクリームを食べました。

ブログ用に写真を撮るのをいつも忘れる。

a0280838_16532479.jpg

だから、いつも食べかけ(笑)


さっきの肉うどんの写真も

写真撮る前に箸を入れちゃったから

食べる前のいとこの肉うどんを写させてもらった(笑)

a0280838_16532537.jpg

香珠子からの海

曇ってた。

a0280838_16532862.jpg

a0280838_16532938.jpg


塩釜もあって

a0280838_16533161.jpg

a0280838_16533261.jpg


この後、しまとく通貨を使ってお土産を沢山買いました。

満足まんぞく。

今日は たっしゃかランドという温泉に行きます。

きっとお酒が美味いにちがいないっ‼︎



あっ

今日、日中に父に電話をかけたら

電話口でPJがワンワンピーピー言ってました。

理由を聞くと、父の携帯がなったから

私だと思って、騒ぎ始めたとのこと。


この後、父がPJに電話を代わるから

というので


無言の携帯に向かって

「P助 お利口にしちょっね?いい子にしちょかんば。PJ PJ PJ〜」と遥か五島列島から話しかける飼い主とっこ…

偶然、いとこ達が不在で私一人だったから 犬と電話できたけど

だれかいたなら 犬バカにしか見えないだろな。

a0280838_16533497.jpg

多分、携帯に向かって首傾げてるだろなPJ

3日夜に帰るからね。
[PR]
by boster7172 | 2015-04-30 16:27

五島牛

夕食は

心誠という福江島では有名美味しいお店に食べに行ってきました。

イケスに幻の魚?クエがいました。

a0280838_9595618.jpg


二匹もイケスにクエがいて
本当は幻じゃないのか?(´・Д・)」

おじちゃんに聞いたら

「この辺じゃよく取るっもん」と珍しくない様子

私は初めて生クエを見ました。

私が頂いたのは五島牛
a0280838_100347.jpg



美味しかった〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by boster7172 | 2015-04-30 07:49

新鮮です

田舎を歩いていたら

「おーい ◯◯ちゃーん」と呼び止められて

「帰ってきた?魚持ってけ」と漁師のおじちゃんに鰆と鯵を頂きました。

a0280838_7491570.jpg

a0280838_7491784.jpg

あっ ありがたい‼︎

切り身じゃない鰆を見るのは初めてです‼︎


帰っていとこに捌いてもらい

私も少し手伝い


a0280838_7491824.jpg

a0280838_7491916.jpg

鰆は塩漬け 塩焼きに
a0280838_7492150.jpg


鯵は南蛮漬けにしました。

a0280838_7492212.jpg

a0280838_7492326.jpg

a0280838_7492511.jpg

これは昨日作りたての時



お鍋一杯だったけど

a0280838_7492696.jpg

今朝、朝ごはんに食べたら

結構減りました。


美味しい鯵の南蛮漬け

久しぶりに食べました。

田舎に帰省すると 太るの法則

昨日からずっと満腹状態です。
[PR]
by boster7172 | 2015-04-29 20:26

太古丸

綺麗にリニューアルしたらしい


太古丸
a0280838_1193852.jpg


こんばんは 博多

おはよう五島

のポスター

出港が23時 五島到着は明日朝の8時だから…

そのまんまやん(笑)


太古丸の中はこんな感じ

a0280838_1191936.jpg

a0280838_1192092.jpg

a0280838_119215.jpg

a0280838_1192273.jpg

a0280838_1192312.jpg

a0280838_1192563.jpg

a0280838_1192619.jpg


a0280838_1193983.jpg

a0280838_1194021.jpg

a0280838_1194171.jpg

a0280838_1194265.jpg

a0280838_1194411.jpg

お手洗いもとても綺麗でした。
a0280838_1194549.jpg

a0280838_119467.jpg



私は寝台を2100円プラスして予約しました。

寝台はこんな感じ
a0280838_1192770.jpg

ちゃんと女性用のお部屋になっているので、一人旅には安心

なんかツインというのもあるらしい。
a0280838_1192865.jpg

a0280838_1192927.jpg


a0280838_1193066.jpg

a0280838_1193198.jpg

a0280838_1193229.jpg


テレビの音声は枕元にだけイヤホン音声で届くようなっています。
a0280838_1193374.jpg


カプセルホテルを利用してみたかった私としては

擬似カプセルホテル風


清潔感あるし

プライバシー守れるし

満足です。
a0280838_1193587.jpg


博多駅で買ったチョーコー醤油のかめせん

チョーコーファンの私としては

食べなければ‼︎
a0280838_1193636.jpg


甘じょっぱくて 美味い‼︎


グッスリ眠り

朝を迎えました。

a0280838_1194769.jpg

a0280838_1194882.jpg

a0280838_1194994.jpg

a0280838_1195052.jpg

a0280838_1195195.jpg


風がキモチ良かった。

今朝 8時すぎに無事 五島の福江島に到着しました。

この続きはまた
[PR]
by boster7172 | 2015-04-28 22:06

後ろ髪を引かれました

これから羽田に向かいます。

福岡まで飛行機で向かい、今晩博多から出発する太古丸というフェリーに乗って五島の福江島に向かいます。

到着は明日の朝8時


帰りは5月3日です。

たった今、お家を出てきましたが

a0280838_155353.jpg


PJと6日間お別れするのは

なんともサミシイ

早く帰ってくるからね。

暫くの辛抱です。
[PR]
by boster7172 | 2015-04-28 14:59

フラワーレッスン

昨日、近くのお花屋さん aclassで

アレンジメントのレッスンに参加してきました。

a0280838_2147125.jpg

a0280838_21521715.jpg

a0280838_21471432.jpg

a0280838_21471419.jpg

レースフラワーとレモンリーフをまあるくブーケ風に花束を作りました。

コレって、作り方に規則があるんです。

レモンリーフの剪定の仕方と 花の位置と順番、入れ方が決まってる。

…知らなかった。


簡単そうに見えるのに、やってみると本当に難しい。
a0280838_21471588.jpg



また練習してみようっと。


次は来月末の土曜日

楽しみだ。
[PR]
by boster7172 | 2015-04-26 21:18

日向ぼっこ

今日はいいお天気だったので


PJもバルコニーで 日向ぼっこしたがりました。

a0280838_18563088.jpg

「ココで寝る」

a0280838_18563189.jpg
折角、犬用のクッション(黒)を出してあげたのに

地べたに寝るんだね PJ



a0280838_1856339.jpg

多肉植物の福ダルマ(左)とオブツーサ(右)もたまには日に当てないとね。

地べたに側臥位で寝られると

倒れてるのかと 一瞬心配になるよ(笑)
[PR]
by boster7172 | 2015-04-26 18:45

大丈夫でした

昨日の夜、ハンギングリースを垂直に立て掛けてみました。

a0280838_9504077.jpg

a0280838_9504184.jpg


崩れたらやだなぁとドキドキ

PJもお家の中から 様子を伺ったりして

a0280838_9504195.jpg



今朝も崩れてやしないかと見てみると
大丈夫でした。
a0280838_9504270.jpg

a0280838_9504390.jpg

a0280838_9504479.jpg

こんな感じ

怖がりなPJは、できればハンギングリースに近づきたくないみたいだったけど

無理くりリースの近くに座らせて撮影(笑)

迷惑な顔してます(笑)

a0280838_9504460.jpg

a0280838_9504585.jpg



今朝は小さなコガネムシがバラの新葉を食べてました002.gif

取って運動場の方に飛ばしましたが。

さて、対策をどうしたものか

a0280838_9504667.jpg

a0280838_9504767.jpg

a0280838_9504831.jpg


トマトはまだこんな感じ
a0280838_9504968.jpg

[PR]
by boster7172 | 2015-04-24 08:02

ハンギングリース2

暖かくなってきたので

最近はバルコニーに出ることが増えました。

今朝のPJ

a0280838_1148795.jpg

まずはボール遊び

私は鉢の植物観察

水をあげたり 不要な葉を取ったり

木酢液をスプレーしたりをパパッとしながら

昨日より、蕾が大きくなってるかを楽しみに観察しています。
a0280838_1148930.jpg

a0280838_11481159.jpg

a0280838_11481427.jpg


a0280838_11481673.jpg

a0280838_11481792.jpg

一昨日作ったハンギングリース

地面と平行に馴らしていたので

今朝は ハンギングをする前に斜めに立て掛けて出勤しました。

よく見るとPJが寝起きで、凄い目ヤニがついてて恥ずかしい。

目ヤニを撮って、記念撮影(笑)
a0280838_11481937.jpg


今日帰ったら、地面と垂直に吊るしてみようと思います。

崩れてきたらどうしよう…

ちょっと不安です。
[PR]
by boster7172 | 2015-04-22 11:38

綺麗です。

寄せ植えのビオラが満開です。
a0280838_20533572.jpg


写真を撮っていたら

PJがフレームイン
a0280838_2053367.jpg

a0280838_20533868.jpg


木酢液の匂いが気になるのかな。

先週、トマトを植えてみました。

ちゃんとなるのだろうか…

a0280838_2053396.jpg

a0280838_20534078.jpg


葉牡丹とシクラメンの寄せ植えは

葉牡丹が伸びて元気がなくなったため

マリーゴールドに植え替えました。

a0280838_20534095.jpg

ちょっとさみしい寄せ植えになっちゃったけど。

昨年から楽しませてくれたシクラメンは

このまま上手くいけば夏前まで花を咲かせてくれるかも。
葉はまだイキイキと元気です。


10月頃初めて植えた芍薬は
a0280838_20534265.jpg

a0280838_20534215.jpg


なんだかヒョロっとしてるけど

小さい蕾が一つついています。

もしかしたら咲かないかもしれない な。
[PR]
by boster7172 | 2015-04-19 20:36


以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
きっとそれはPJが悪いの..
by アネラパパ at 12:51
いつも写真はPJが前面を..
by アネラパパ at 09:53
ボステリって上手くって..
by アネラパパ at 09:51
ボステリを飼っている人は..
by アネラパパ at 23:09
PJは完全にわかってやっ..
by アネラパパ at 23:06
Tに追い出されたPJの正..
by アネラパパ at 12:52
あれあれ、PJのお顔の白..
by アネラパパ at 12:49
あれ???よくみるとPJ..
by アネラパパ at 11:57
いつも可愛い写真をありが..
by アネラパパ at 11:57
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 17:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
オヤツタイム
at 2017-09-30 11:44
マル子19号
at 2017-09-28 17:29
食箋の野菜スープ
at 2017-09-18 23:40
涙の分泌を促す
at 2017-09-18 21:48
初トリマー体験
at 2017-09-18 20:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧