ボストンテリア Tボズ日記


Tボズの可笑しな日々記録
by boster7172

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

藤野ぐるっと陶器市 その2

明日と言っておきながら、更新するのに 幾日も経ってしまいました。

いけない いけない。

えっと 続きはどこからだったっけ?

そうそう 次に行ったのは
⑪のKeramos 7 と⑫の妙心窯のエリア

こちらではhanamameさんでシュガーポットを2つとティーポットを1つ購入しました。

すごく可愛くて本当はもう少し買いたかったけど

欲張ったらいけない(笑)


何よりhanamameの看板犬のフレンチブルドックのあんこ君とブルドッグのだいずちゃん(一歳未満のパピー)に引き寄せられてしまった。

二種のブルドッグのそろい踏み…ペチャ犬好きの私が避けて通れる訳がないっ 
a0280838_21513931.jpg

そしたら、作品のすべてが可愛かった。。

あんこ君とだいずちゃんも超可愛かった。

やっぱり多頭飼いはいいなぁ。 

a0280838_2261479.jpg


見つめあう兄妹 羨ましかったです。

TとPJもこんなんだったな。



こちらのエリアでは、カマルの台所というお店でネパールカレーを頂きました。

食べる前に写真撮るのを忘れたので、食べかけのカレーライスでごめんなさい(笑)
a0280838_22124728.jpg

美味しかったんだけど、食べかけだから美味しそうに見えないかな
あっ ラッシーとかも撮り忘れちゃった(笑) お腹空いてたからな。
a0280838_22175486.jpg

Pちゃんも食べてる間 イイコでしたよ。


そしてこのエリアもやっぱり自然豊か
a0280838_22201261.jpg


川のせせらぎを聞きながら ネパールカレー 
気持ちが良かったです。
a0280838_22202894.jpg

[PR]
by boster7172 | 2015-05-26 22:24

藤野ぐるっと陶器市

5/16~17に相模原の藤野で開催された
藤野ぐるっと陶器市

16日の土曜にPJを連れて 車でぐるっと藤野まで行ってきました。

a0280838_20365662.jpg


藤野は山深い町で アーティストさんが多く住むんだそうです。

厚木方面から行ったので、藤野の一番山のてっぺんから今回の陶器市を見ることになりました。

一番最初にたどり着いた⑰アカセ・クレイワーク・スタジオは518号線から、山道を30~40分歩かなければならないと
のことで、駐車場スタッフの方に「運動靴ですか?かなり歩きますが…」と言われあえなく断念。

だってこの先①~⑱をぐるっと回らないといけないんですもん(笑)

朝一、往復1時間 きっと険しいだろう…山道を歩いたら、他のお店を回る頃には もう陶器どころじゃなく、ヘトヘトになるに違いない。

っという訳で⑰のアカセ・クレイワーク・スタジオは断念し、

次の⑯エリア 陶釉舎(とうゆうしゃ)へ
a0280838_2105699.jpg
a0280838_2111633.jpg
a0280838_211323.jpg
a0280838_2115164.jpg


ここではスクエアの深鉢と なんかよくわからない入物を買いました。
写真はまとめてあとで…

次の⑮エリア 〇△gallery では ミルクピッチャーと可愛い箸置きが気になったけど

予算が合わず ギャラリーのみ鑑賞 …でもどれも可愛くて 保養になりました。
a0280838_2181521.jpg



a0280838_2185575.jpg


⑭の篠原の里では セールの手作りブルーベリージャムを2個購入し、

その足で歩いて⑬の高橋安子アトリエに足を延ばしました。
a0280838_21152444.jpg

舗装されたあぜ道 すごく気持ちがよかった。
a0280838_21171093.jpg


ミセバヤの葉が我が家よりも大きくて 思わず写しちゃったけど 写真だと大きさがわからないね。
a0280838_2121068.jpg


目印にこの旗が立っているし 車も通らないような道なのに

お店までたどり着くと 人が沢山いるからどこからみんな来たのかしら?と不思議でならない。

けど、みんないい表情で陶器やお花やパン 風景を楽しんでいました。

a0280838_21232278.jpg


ちょっと上ったらこんな感じ

いいところだな 藤野 
a0280838_21242330.jpg




まだまだ 素敵な風景が出てきます。

可愛い 看板犬にもあえました。

この続きはまた明日
[PR]
by boster7172 | 2015-05-18 21:37 | おでかけ

ピエールドゥロンサール

a0280838_2357957.jpg


39個の蕾が少しずつ膨らむのが楽しみだった5月

一昨日くらいからピエールさんが開き始めました。

a0280838_001979.jpg


a0280838_011859.jpg


a0280838_015916.jpg


a0280838_022743.jpg
a0280838_025975.jpg
a0280838_031555.jpg
a0280838_033196.jpg


a0280838_041666.jpg
a0280838_042840.jpg


            ⇓

a0280838_05629.jpg
a0280838_052473.jpg
a0280838_0532100.jpg
a0280838_054513.jpg
a0280838_055670.jpg
a0280838_061221.jpg
a0280838_06503.jpg


毎朝、バラの成長をカメラに収めていたのに

こうして改めてみると 全然 きれいにうつせてないなぁ。

週末は ネットでカメラの写し方を勉強しようと思います。
[PR]
by boster7172 | 2015-05-15 00:11 | 日常

ベビーロマンティカ

一昨日から バラが咲き始めました。

a0280838_23452840.jpg

a0280838_2346414.jpg



a0280838_23481135.jpg


a0280838_23484745.jpg



a0280838_2349362.jpg


a0280838_23501688.jpg


a0280838_23513874.jpg



a0280838_23514773.jpg
a0280838_2352292.jpg
a0280838_23521453.jpg
a0280838_23522859.jpg
a0280838_23525120.jpg


なんか 全然綺麗に写せてないな。。。
[PR]
by boster7172 | 2015-05-14 23:54 | 日常

治ってきました

a0280838_22532569.jpg


12日、13日、14日で目が良くなってきたPJ

a0280838_2254265.jpg


PJの後ろに写ってるのは、12日晩、台風のため、鉢を家の中に避難させた時のもの

a0280838_237421.jpg

雨風で倒れないように 家の中に避難させられるものは避難させました。

が、写真左下のボレロとベビーロマンティカ、トマトの鉢は元が重くて

私の力では動かせなったので 雨ざらし

右下の小さな鉢は 長崎の実家を手放した際に 庭から掘って 今のマンションまで

持って帰ってきたラン…  避難させたさせたげればよかったな…
a0280838_23105818.jpg

12日の雨は凄かった。

a0280838_2317331.jpg

翌朝はとても天気が良くて

a0280838_23173195.jpg

PJも朝から元気

a0280838_2318134.jpg


葉や茎が傷んでいたけど ランも無事咲き始めました。

PJの目も治りが早くてよかった。

これからはなるべく早めに目薬をつけてあげるようにしよう。
[PR]
by boster7172 | 2015-05-14 23:28 | 日常

目薬

また左目を痛めたPJ

a0280838_22513322.jpg


a0280838_22214473.jpg


今朝は大丈夫だったのに。

また手でこすったな…

痛そうだよ PJ
a0280838_22244332.jpg


今日から目薬とカラー再開しないとね…

早く良くなりますように!!
[PR]
by boster7172 | 2015-05-11 22:27

オモチャ

先日、えみちさんに頂いたオモチャ

a0280838_22115277.jpg


a0280838_22132211.jpg


a0280838_22141284.jpg

ハイ どぞ

a0280838_22144250.jpg
a0280838_2215375.jpg


a0280838_22152331.jpg
a0280838_22154677.jpg


えみちさん ありがとうございました!!

Pちゃん ひっぱってくれってスゴイです(笑)
[PR]
by boster7172 | 2015-05-11 22:18

若葉まつり

今日は PJと一緒に初めて電車とバスに乗ってみました。


a0280838_12414753.jpg

駅まで5分の道のりを、家からPJをスリングに入れて。


改札を通る前に
a0280838_12414835.jpg


スリングを閉じた状態にしました。

駅のホームでオヤツをあげつつ

いざ電車に乗ったトコロ

目的地まで、一駅だったからか

パニックになることもなく、無事に電車とバスに乗ることができました。

今日の目的はコレ
相模原市民若葉祭り
a0280838_12414916.jpg


ホントは毎年4月に桜祭りをするんだけど、今年の春は選挙があったので、延期して若葉まつりになったらしい。

たくさんの人で賑わってました。
a0280838_12415098.jpg

a0280838_12415295.jpg

a0280838_12415388.jpg

a0280838_12415483.jpg

a0280838_12415589.jpg

a0280838_12415684.jpg

a0280838_12415733.jpg

沢山出店もしてたけど、

太鼓の音が怖かったのか?

PJは獅子舞を見たのをピークに

ビビりまくったので、早々に会場を後にし、帰りは家まで歩いて帰ってきました。

途中、美味しいケーキ店のセラセゾンに寄り
a0280838_1242023.jpg

a0280838_1242124.jpg


ぽんかんシャーベットを食べました。
a0280838_1242160.jpg


a0280838_1242273.jpg

a0280838_1242325.jpg


果実が沢山入ってて、サッパリ美味しかった〜。

コーンも薄くて、中にスポンジが入ってました。

今度はミルク系のアイスを食べたら、きっとスポンジに合うだろな(笑)

久々にPJとロング散歩をしました。

また、電車に乗ってみようと思います。
[PR]
by boster7172 | 2015-05-10 23:35

稲城中央公園

今日は午後からえみちさんとルナと一緒に稲城中央公園にお散歩に行ってきました。

駐車場に入ると、車に置いてかれるんではないか?とピィピィ鳴くPJ

無事に車を降りれて 一安心してる。
a0280838_2233097.jpg
 

ルナと一緒のお散歩 

久しぶりだね。

a0280838_22341182.jpg



大好きなお花も見れましたよ。
a0280838_2236425.jpg


a0280838_2237172.jpg

バラもありました。
a0280838_22363116.jpg



私は初めて行く公園だったけど

えみちさんとルナは何回か来ていて
a0280838_22375672.jpg

道を教えてもらいながら 一回りお散歩を楽しみました。
a0280838_22393100.jpg


暑すぎず 寒すぎず 気持ちがよかったです。

a0280838_2240889.jpg


今日はデジイチを持って行ったから

犬たちにも記念撮影に何度か付き合ってもらいました。

記念撮影1
a0280838_22594932.jpg

「そこ~ あくびぃ~(-ω-)/」

a0280838_2311864.jpg

もう~PJ!!
なんて言ってたら、ルナが珍しく動いちゃって、後ろに行かされたり


a0280838_2314122.jpg


a0280838_23303.jpg

「もう~ よそ見しない(怒)」
a0280838_2331096.jpg


a0280838_2361637.jpg


時間がたちすぎて 口が渇いちゃったのか?
二匹とも下の歯がでちゃったりして(笑)
a0280838_236306.jpg

((このお写真
実は、歯が出たルナを見て笑いながら撮影してたんだけど
家に帰ったらPJも歯が出てたことに気づきました(笑) 衝撃の一枚( *´艸`))
a0280838_239103.jpg



a0280838_2392040.jpg

ルナはじっとしてお利口なのに

ちっともじっとしてないPJ

きっと飼主が悪いんだろうなぁ。。。

記念撮影2
a0280838_23134251.jpg
a0280838_23135359.jpg
a0280838_2314027.jpg
a0280838_2314933.jpg
a0280838_23141622.jpg

(/ω\)


記念撮影3
a0280838_23161069.jpg
a0280838_23162624.jpg
a0280838_23164673.jpg
a0280838_23165692.jpg

ジョギングのお姉さんに気をとられる( ;∀;)

撮影はうまくいかなかったけど

記念になったのでヨカッたとしよう(´Д`)

えみちさん また公園散歩 しましょうねぇ~!!
[PR]
by boster7172 | 2015-05-09 23:22

今朝も写真

プールに入るのは嫌いなPJですが

ホースから出る水はスキ。

a0280838_2316442.jpg


バルコニーを掃除するときにジェットで放水すると 

水にじゃれようとするので なんだか猫みたいです…

a0280838_2320296.jpg



だけど、たくみなホース裁きで、PJが放水に突っ込むのを阻止しながら

左手にホース、片手でシャッターってのはとっても難儀(*´з`)


…ホースは置いて




「イイコ イイコ~」

と手を出すと
a0280838_2345275.jpg

口の中に手を入れたがるのはなぜだろう?
a0280838_2345492.jpg

できることなら、歯磨きするときにそれくらい口を開けてくれたらいいのに。
a0280838_11121563.jpg

[PR]
by boster7172 | 2015-05-09 00:10


以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
最新のコメント
きっとそれはPJが悪いの..
by アネラパパ at 12:51
いつも写真はPJが前面を..
by アネラパパ at 09:53
ボステリって上手くって..
by アネラパパ at 09:51
ボステリを飼っている人は..
by アネラパパ at 23:09
PJは完全にわかってやっ..
by アネラパパ at 23:06
Tに追い出されたPJの正..
by アネラパパ at 12:52
あれあれ、PJのお顔の白..
by アネラパパ at 12:49
あれ???よくみるとPJ..
by アネラパパ at 11:57
いつも可愛い写真をありが..
by アネラパパ at 11:57
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 17:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
オヤツタイム
at 2017-09-30 11:44
マル子19号
at 2017-09-28 17:29
食箋の野菜スープ
at 2017-09-18 23:40
涙の分泌を促す
at 2017-09-18 21:48
初トリマー体験
at 2017-09-18 20:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧