ボストンテリア Tボズ日記


Tボズの可笑しな日々記録
by boster7172

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トマト食べたさに

a0280838_18552533.jpg


プランターになってたトマトをエサに

a0280838_18552549.jpg


a0280838_18552684.jpg


まんまと泳いでしまう アネラ母ちゃんと
まかなちゃん

a0280838_18552655.jpg

そんなに食べたいのか?笑
a0280838_18552637.jpg


a0280838_18552618.jpg


必死な感じが 大変面白かったです笑
[PR]
by boster7172 | 2015-07-28 18:50

アイスコーヒー

a0280838_14164617.jpg


a0280838_14164609.jpg



氷を入れたコップに、牛乳とエスプレッソを注ぎ
a0280838_14164654.jpg



a0280838_14164771.jpg




アイスコーヒーを作ってみました。

コレはこれで美味しい。
[PR]
by boster7172 | 2015-07-28 14:14

飛び込むイヌ

プール脇に イスを置き

PJにイスの上でマテをさせ

飼主が反対側から「 ジャンプ」と指示すると

a0280838_14141299.jpg



(ボクに言ってるのかな…?やだな…)と思ってるみたい(笑)

a0280838_14141349.jpg


「やれやれ」とでも言いたげだね(笑)

a0280838_14141390.jpg




a0280838_14141318.jpg


a0280838_14141388.jpg

a0280838_14141451.jpg



でも一応 ちゃんと飛び込みます。
a0280838_14141484.jpg


a0280838_14141486.jpg


a0280838_14141427.jpg


a0280838_16290920.jpg


いうこときいて、偉いなPJ

可愛いぞっ

[PR]
by boster7172 | 2015-07-28 14:06

親子でプール

a0280838_22011379.jpg

左からまかなちゃん(PJの妹)、PJ、アネラちゃん(PJとまかなちゃんの母ちゃん)

プールに入って 記念撮影

a0280838_22011473.jpg

早く出たいアネラちゃんとPJ

a0280838_22011492.jpg

記念撮影なのに お顔がどんどん曇ってく犬

a0280838_22011469.jpg

まかちゃんだけがあどけない笑

PJも9月で3歳なだけに

面白い表情をするようになったね。
困り顔になってるよ。

a0280838_22011520.jpg

明らかに出たくて憂うつそうだ 037.gif
[PR]
by boster7172 | 2015-07-27 21:52

兄妹です

今日はアネラちゃん(PJの産みの母)と妹のまかなちゃん(5か月)が

遊びに来てくれました。

大分、まかなちゃんと打ち解けたPJ

最初はまかなちゃんをよそ者扱いで まったく触れ合おうとしませんでした。

a0280838_2201956.jpg


左がまかなちゃん 右のでかいのがPJ

a0280838_220522.jpg


a0280838_2211059.jpg


a0280838_2213168.jpg


a0280838_2214587.jpg


a0280838_2215826.jpg
a0280838_2221289.jpg


お顔のタイプが PJと全く同じなまかなちゃん

でっかいのとちっちゃいのという感じ

おとぼけ顔なのが一緒だと アネラ家と意見が一致しました。
[PR]
by boster7172 | 2015-07-26 22:05 | パピー

ドライフラワーのリース

a0280838_13102600.jpg

フラワー教室で

ドライフラワーのリースを作りました。

a0280838_13102645.jpg


自分で作ると可愛いね。

グルーガンでくっつける作業は

やっぱり楽しいです。

次回のフラワーレッスンは8月8日

楽しみです。



話は変わりますが、昨日バルコニーに出たら

メダカのいる睡蓮鉢に

ホテイソウの花が咲いていました。

a0280838_13102776.jpg


ホテイソウって花が咲くんだね?

鮮やかな藤色だったので

驚きました。

a0280838_13102797.jpg


綺麗だね。


リースはトイレに飾りました。
a0280838_21251855.jpg

トイレが華やぎました。

癒しの場 トイレ笑

a0280838_21264778.jpg

トイレの番人 PJ君も さぞや喜んでいるコトでしょう。

…そんなコトないか笑
[PR]
by boster7172 | 2015-07-25 12:23

パッションフルーツ

a0280838_12555287.jpg

パッションフルーツがポコポコと

なってきました。
a0280838_12555222.jpg


a0280838_12555348.jpg


グリーンカーテンにチャレンジしたくて

パッションフルーツの苗を買ったのが

5月末

a0280838_12555321.jpg

時計草って、名前は聞いた事があったけど

時計草がまさかパッションフルーツだったなんて

全く知らなくて

苗の説明書きをみて初めて知りました。


あの時、パッションフルーツは上級者向けと書いてあったけど

虫も全くつかないし。

病気もない。

やる事は摘心と花が開いた時の受粉作業だけ。

ただ、開花が日中なので、平日仕事から帰宅すると、受粉作業ができないのが難点

まだ収穫をしてないので

味も収穫時期も想像がつきません。

a0280838_12555320.jpg

さて、いつ収穫したものか…

毎日、実を触ってみては

取り時を考えています。

[PR]
by boster7172 | 2015-07-24 12:24

ニューおもちゃ

a0280838_21293789.jpg

a0280838_21293726.jpg

ボストンがパッケージになってたオモチャ

私には値段が高値なオモチャだったので笑

前々回、ホームセンターに行った時は
贅沢だと 買わずに我慢したのですが


a0280838_21293864.jpg


ブログのネタに買ってしまいました。

a0280838_21293810.jpg

a0280838_21293811.jpg

a0280838_21293837.jpg


あまり オモチャに執着しないPJ

やっぱり少し遊んだだけで

ポイッて感じでした😖

でも、オモチャより飼主命って感じだから

やっぱりどうしても可愛いです。

きっとTなら 咥えて離さず一緒にオモチャと寝たんだろうけど

個性って色々だから

色々な個性が受け入れられる世の中だったらいいよね。


[PR]
by boster7172 | 2015-07-23 21:20

野鳥さん

a0280838_21201066.jpg

バラが咲いてくれた初夏

写真は1カ月位前なのでしょうか?

返り咲いてくれたのが嬉しくて

かつ、赤くなったトマト目当てに毎日

なんだろう 野鳥?野鳩が毎朝きて

a0280838_21201019.jpg


a0280838_21201007.jpg


嬉しくて PJに「トリさん」がソコにいるよと伝えるのだけど

a0280838_21201162.jpg

PJは ネコちゃんと トリさんには優しくて


トリさんをジッとやり過ごしてました。

他犬には厳しいPJたけど

トリとネコちゃんには優しい


ネコっぽいPJだから

ネコと多頭飼いしたら

面白いのかもと思ったり


Tボズの一周忌がすぎ

もう一匹いたらどんなかな?と思う欲張りな飼い主です。


もちろん PJを大事に 欲張らず多頭飼いはできないとは思ってるんですけども笑

想いを馳せるだけは 自由だよね。



[PR]
by boster7172 | 2015-07-23 21:05

自宅でプール

a0280838_17550056.jpg

コストコでプールを買いました。

水を入れるのに4時間程かかりました。

急遽えみちさんをお誘いし

ルナを連れてきてもらいました。

すぐにプールの中に入るルナと

a0280838_17550090.jpg


a0280838_17550136.jpg

プールの中に全く入らないPJ

ルナは水が好きなので、プールも全然怖がりません。

a0280838_17550170.jpg


オモチャや庭のトマトを沈めたら

手で器用に、くわえ出そうと遊んでくれまして、とても可愛かったです。
a0280838_17550133.jpg


a0280838_17550250.jpg

中がルナ 手前が私の膝の上にいるPJ(後頭部)

a0280838_17550240.jpg


中に無理やり入れても

すぐ出ちゃうPJ

a0280838_17550373.jpg


もう少し水を入れて

水位を高くしたら、泳げるのかな?





[PR]
by boster7172 | 2015-07-20 17:43


以前の記事
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
オヤツタイム
at 2017-09-30 11:44
マル子19号
at 2017-09-28 17:29
食箋の野菜スープ
at 2017-09-18 23:40
涙の分泌を促す
at 2017-09-18 21:48
初トリマー体験
at 2017-09-18 20:48
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧