ボストンテリア Tボズ日記


Tボズの可笑しな日々記録
by boster7172

<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大掃除やりました

a0280838_20231719.jpg

「じいじ ボクにも下さい。」

年越しそば頂きました。
PJには揚げた芋
a0280838_20231725.jpg


掃除覚え書き
窓拭き
PJのサークル
床拭き
コタツカバー
ベランダ
トイレ

掃除しました。

今日は動きっぱなしで腰が痛くなりました。

疲れたけど、掃除できてヨカッた。

掃除完璧じゃないけど

年神様来てくれるかな。

今年も一年 皆様大変お世話になりました。

2017年は 厳しい年になりそうな。

PJとお華と一緒に乗り切れるよう頑張りたいと思います。

紅白の椎名林檎 素晴らしかったです。
[PR]
by boster7172 | 2016-12-31 20:12

急いで掃除

a0280838_15095896.jpg

今年はナゼか 大掃除に精が出ない。

ナゼだろう。

冷蔵庫と窓拭きとトイレ掃除位はしないとな。


[PR]
by boster7172 | 2016-12-30 15:06

メジロを保護

たった今
PJとの散歩から戻ったら

マンションの自動ドアの下で動けなくなってたメジロを保護しました。

ドアに挟まれるんではないかと思って

しばらく考えて拾い上げちゃったけど
a0280838_11224034.jpg

野生の鳥は落ちてても拾わないで下さいってなんかでみたような…

余計な事しちゃったな。
a0280838_11224137.jpg

とりあえず猫やドアに挟まれる心配がない所に移動

玄関外の鳥の巣(雑貨)に入れてみました。

体温が下がってるのかな。

しばらく休んだら飛んで行けるといいんだけど。

a0280838_11224153.jpg



059.gif買い物に出かけて2時間後に帰宅したら、メジロは飛び立って、もういませんでした。


[PR]
by boster7172 | 2016-12-30 11:14

地震

a0280838_23211923.jpg

季節はずれのロンサール(ピンク)がさきました。

赤はフレンチローズ


今日は茨城で地震がありました。

揺れ始めるとPJがキューキュー泣き始めました。

呼ぶと私の元に戻ってくるけど

ソファの上に上がってたら、飾り棚に挟まれちゃうかもしれない。

でも、もし本震だったら這いつくばるのが精一杯で、私もPJも動けないでしょう。

緊急地震速報にきづいたら、動ける時点でなるべく安全な場所に移動しなくては。


今日で仕事納め


皆さん良い年を どうか迎えて下さい。
a0280838_23212074.jpg





[PR]
by boster7172 | 2016-12-28 22:59

鳥カゴの寄せ植え

a0280838_00030829.jpg

去年、カインズで買った鳥カゴ

寄せ植えを作りたかったのが

今日やっと叶いました。

大好きなラナンキュラスが綺麗だったので

普段ならあまり選ばない赤色にしました。

それ以外は先生のアドバイス通りに。

a0280838_00030930.jpg

帰って 玄関先に早速配置

a0280838_00030975.jpg


ラナンキュラス以外に使ったのは
コクリュウとユーカリ
葉牡丹です。

ちゃんと育つといいんだけど。
[PR]
by boster7172 | 2016-12-23 23:55

じゃんっ

a0280838_21111267.jpg

「ナニ撮ってんの?」とPJ



先月、アネラ家との旅行で買った腰古井の梅酒
a0280838_21111397.jpg


くぅぅっ
お正月に開けるのを楽しみにしていたのに。

ガマンできず11月末には

空になってしまいました。

写真は 中身入ってません 笑

くぅぅっ
美味すぎた。


以降、違う梅酒も試すけど

やっぱり違うなー

ネットでも 腰古井はもう手に入らないみたいです。


頑張って探そう〜

いやいや
アルコールはホドホドに
控えましょう〜。




[PR]
by boster7172 | 2016-12-20 20:58

現実逃避


a0280838_13001215.jpg

ほっかむりPJ

私の代わりに 大掃除とかしてくんないかなぁ。

a0280838_13001364.jpg

してくんないだろなぁ…
[PR]
by boster7172 | 2016-12-18 02:24

五島メシ

a0280838_02214839.jpg

二週続けて乗ることになるとは
っの、プロペラ機
朝イチ一緒に乗ったマミ姉ちゃんと
機体をパシャパシャ

今朝(正確にいうと17日土曜)
羽田⇔五島列島を初めて日帰りしました。

五島って 日帰りできるんだ。
天候がよくてよかった。

0時を回りましたが、無事に帰省ができました。
ありがとうございました。


五島で頂いた五島メシ
a0280838_02214858.jpg


a0280838_02214924.jpg



a0280838_02214927.jpg

普通の照明なのに 刺身がピカっと光ってて。

おすましが美味でした(写真なし)

先週、五島病院で食べたお弁当も
a0280838_02215003.jpg

混ぜご飯と右下のお煮しめが、泣ける程美味しくて。

子どもの頃の味で 泣けそうになるって、年をとった証拠だな…
ヤダな。いらないなトシ。





伯父が亡くなりました。


歳を重ねると
当たり前だけども 看送る立場になり
今まで以上に 残された人達を大切に想うようになるというコト。

そんなの当たり前だって思ってはいたけど
その立場にならないと解らない感情があるんだな。

明日からまた日常に追われるけども。
また 元気に皆んなにあえるようにガンバロ

自宅に帰ったら
PJがじいじの部屋から出て来てくれました。
a0280838_02215043.jpg

遅い!って感じ?( ̄∇ ̄)
それとも 眠い!っていいたいのか?

とりあえずニオイを確認笑
a0280838_02215032.jpg


念入りに 笑
a0280838_02215169.jpg


五島臭はするかな?

さて、もう遅いからとりあえず寝るかな。



感謝感謝




[PR]
by boster7172 | 2016-12-18 00:46

ハンギングリース

今日は午後から寄せ植え講座に参加しました。

a0280838_21133128.jpg

葉牡丹をメインにしたいと思って

苗を選んでいたらわからなくなってしまい。

作り始めるまでに、苗選びに1時間以上かかってしまいました。

バラ咲きジュリアン、ハツユキカズラ、プラチーナを使いました。

出来上がりがコレ
a0280838_21133218.jpg

最後までなんだか自分のイメージ通りいかず、納得がいきませんでした。

途中でどうしても集中力がきれてしまうんです。
イカンなぁ。
[PR]
by boster7172 | 2016-12-11 20:49

帰宅

a0280838_18305711.jpg

川崎に戻ってきました。

五島列島→福岡→羽田

プロペラ機 メチャ揺れて怖かったです。

往きのプロペラ機より小さかったからかな。
次乗る時は飛行機の機種を調べよ。

さっきじいじに電話したら、電話口でPJがキャンキャン鳴いていました。

じいじが私と喋っているのがわかるらしい。

a0280838_18305799.jpg

車をラゾーナ川崎に停めて

今からミューザ川崎で勉強会です。

終わったら、頑張って相模原に帰ります。

PJが首を長くして待っている事でしょう。
a0280838_18305891.jpg

ミューザ川崎のツリー

あっちもこっちもクリスマスモードです。
[PR]
by boster7172 | 2016-12-10 18:21


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きっとそれはPJが悪いの..
by アネラパパ at 12:51
いつも写真はPJが前面を..
by アネラパパ at 09:53
ボステリって上手くって..
by アネラパパ at 09:51
ボステリを飼っている人は..
by アネラパパ at 23:09
PJは完全にわかってやっ..
by アネラパパ at 23:06
Tに追い出されたPJの正..
by アネラパパ at 12:52
あれあれ、PJのお顔の白..
by アネラパパ at 12:49
あれ???よくみるとPJ..
by アネラパパ at 11:57
いつも可愛い写真をありが..
by アネラパパ at 11:57
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 17:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
お疲れ?
at 2017-05-20 20:40
バラバラ
at 2017-05-20 19:26
睡蓮
at 2017-05-19 22:10
こんな顔でスマホを覗いてるのか
at 2017-05-18 12:47
咲き始め
at 2017-05-11 20:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧