ボストンテリア Tボズ日記


Tボズの可笑しな日々記録
by boster7172

<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

地刺し

日曜にえみちさんと

TOKAIという手芸店に行き

えみちさんは毛糸

私は 地刺しキットを買いました。

ホントは私も毛糸を買うつもりだったけど

思いの外、わんわん帽子の進行具合が悪くて、毛糸が肥しになると判断

私にもできそうな刺繍キットはないかな?と見てたら超可愛いのがあり。

a0280838_20073351.jpg

地刺しのパンフ

これ買いました。
a0280838_20073404.jpg

右の表紙の様に出来上がります。


a0280838_20073476.jpg

ひたすら真っ直ぐな線で表現するだけの

刺繍の技術いらずな地刺し

チクチク ミモザの花を咲かせます。
a0280838_20073521.jpg

可愛いし 簡単だし(╹◡╹)

刺す順番も説明通り 超簡単
a0280838_20073582.jpg


ひたすら真っ直ぐ縫って

可愛いミモザ三昧

出来たら、小さな額縁にでも入れて、
トイレに飾りたいと思います。

あっ Pちゃんのわんわん帽子も
まだ諦めてないですよ。

一度、刺繍っぽいコトをしたかったんだよなーな好奇心を満足させてくれる地刺し

ありがとうー 地刺しキット(*´꒳`*)

[PR]
by boster7172 | 2017-03-07 19:48

帽子製作中 その2

編み図通りに作ったのに
a0280838_19482134.jpg


なぜか全然形が違う。

なぜだろう…( ̄(工) ̄)

そもそも サイズ感が違うから
a0280838_19482218.jpg

浮いちゃって笑

頭の上に乗っかっちゃう( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

a0280838_19482286.jpg

「コレはなんですか?」

a0280838_19482332.jpg

「バツゲームかなんかかな」

a0280838_19482402.jpg


a0280838_19482491.jpg

「かぶり心地ワルいですよ」

うん もう一度解いて作り直してみよう。

そうしよう。
[PR]
by boster7172 | 2017-03-07 19:40

乗りたいっ

近隣に線路の上を橋で渡れるように、自転車用、人間用にエレベーターが設置されています。

PJはこのエレベーターが大好きで。

ここの前を散歩で通ると

なぜか乗りたがります。
a0280838_09483233.jpg

何が面白いんだろか?
エレベーター前で待つイヌ


直前に自転車の方に「乗らないんですか?笑」と笑われました^ - ^


ジャマだね PJ
a0280838_09483376.jpg

「開かないね」
なんでだろね。 ボタン押してないからね。

a0280838_09483386.jpg

「早く開かないかなぁ」
開かないよ。

a0280838_09483420.jpg


a0280838_09483475.jpg

「来るかな来るかな」

仕方ない。
イヌと飼い主も乗せて頂きました。


EV内にて
a0280838_09483467.jpg


a0280838_09483553.jpg

入って 出たら 違うトコって感じでしょうか笑

散歩中のイヌが乗ってすいません。

この後も普通に散歩しました。

[PR]
by boster7172 | 2017-03-07 09:40


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きっとそれはPJが悪いの..
by アネラパパ at 12:51
いつも写真はPJが前面を..
by アネラパパ at 09:53
ボステリって上手くって..
by アネラパパ at 09:51
ボステリを飼っている人は..
by アネラパパ at 23:09
PJは完全にわかってやっ..
by アネラパパ at 23:06
Tに追い出されたPJの正..
by アネラパパ at 12:52
あれあれ、PJのお顔の白..
by アネラパパ at 12:49
あれ???よくみるとPJ..
by アネラパパ at 11:57
いつも可愛い写真をありが..
by アネラパパ at 11:57
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 17:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
近い
at 2017-04-25 08:16
春らんまん
at 2017-04-23 20:18
撮影
at 2017-04-23 20:11
苦手なもの
at 2017-04-23 20:06
スマホ
at 2017-04-23 19:11
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧