ボストンテリア Tボズ日記


Tボズの可笑しな日々記録
by boster7172

ひたすら待つ

PJは 中々の忠犬ハチ公で
一時間以上晩酌している飼い主をはひたすら

こんな格好で待ちます(^3^)
a0280838_21093783.jpg



ずっとカエル 、もしくは平泳ぎ始めU^ェ^U

土日 私が在宅中は一時として離れないし。

私の帰りを待って、玄関口すぐのじいじの部屋で ひたすら私の帰りを7時半から18時過ぎまで待つという

日本犬に勝るとも劣らないボストンテリアです。

先住犬のTボズから教わったと思われる行動は

私が仕事で出掛ける時は後追いしないでジッと我慢して見送るコトと

じいじをシモベ扱いしていいというコトの2つだったようで

二匹の執着するコト柄と性格は全く真逆だったように思います。

人間くさかった Tボズに比べ

PJは大人しいなぁと思っていたのですが

最近犬っぽくない行動が色々垣間見えて
Tちゃんとは違う面白味を実感するようになりました。


振り替えれば PJが人間臭くなったのではなく

4才を過ぎ 人間の言葉をよく理解していると実感する事が、イコール人間くさいと感じるようになった要因のように思います。

a0280838_21094189.jpg


一生懸命飼い主の会話を勉強のPJ

気持ちが通じるのか、PJが嫌がる行動の原因が私にあることもあります。

本当によく飼い主の心情を理解する子です。

命あるもの自分以上に大切にしなければいけませんね。

なぜに飼い主の心情を理解できるのか?ナゾな能力の持ち主PJ

ネガティブな心情をなるべく読み取られないように気を付けようと思います。

a0280838_21094373.jpg





[PR]
# by boster7172 | 2017-06-05 20:37

危険がいっぱい

a0280838_19473647.jpg

今朝は10時頃に淵野辺公園へ

a0280838_19473901.jpg

公園内のジョギングコースをPJと歩いてたら

20代くらいの男の人と60代くらいの男の人が
言い争いをしている所に遭遇しました。

若い方が一方的に腹を立てているようで、
「ぶっ殺してやる」と他にも色々いいながら
入ってはいけないジョギングコースを自転車にのって文句をいいに、60代の方のほうに向かって行ったので

PJの歩く速度のまま

丁度、二人が一緒になった所に、PJと私もジョイン。

っていうか、ジョインする気は一切ないのに
丁度 三人と一匹がトライアングルっぽくなったというか(´д`|||

結局一方的に若者が吠えて、自転車で去っていきました。
時間にして1分くらいでしょうか?

普段から怖がりのPJですが

大声で吠えてる若者の声を一切気にすることなく ルンルンでジョギングコースを歩いていました(; ̄ー ̄A

私は 60代の方が若者に手を出されるんではないかと、ハラハラして。

その場から離れる訳に行かず

若者が去っていったので

ホッと胸を撫で下ろし
通常散歩へ( ̄ー ̄)

アブナイよね。
キレる人は 難儀です。

短気は損気ですよー
私も短気なので よくわかります。

後で さっきの若者も後悔するでしょう。

その後、ジョギングコースを一周した時に
太鼓などの打楽器と笛を吹いて、詩吟だったのかな? 歌っている集団に出会った時は
PJ 物凄く太鼓に怖がっていました。

行きたくないと逃げるので、仕方なくジョギングコースを外れて反対方向へ。

太鼓より さっきのキレてる若者を怖がるべきだと思うよ…PJ( ̄~ ̄;)

a0280838_19474245.jpg

安全確認後 紫陽花と記念撮影

今日の出来事でした。
[PR]
# by boster7172 | 2017-06-04 19:17

読書のイヌ

今日は久しぶりに図書館に行きまして。

梅干や梅酒の作り方の本を探しましたがなかったので。

自分用にネコちゃんの本を借りて帰ってきました。

では早速。っと本を開くとすかさず本を見たがるPJ。



証拠写真がこちら
(写真を撮れないので、じいじに本を開いてもらう。)

a0280838_17143591.jpg

「ネコちゃんがいる」PJ
a0280838_17144048.jpg


a0280838_17144231.jpg


絵本の読み聞かせか?( ̄□||||!!


『のせ猫』

a0280838_17144673.jpg


a0280838_17144728.jpg


a0280838_17145156.jpg


a0280838_17145284.jpg


趣味は読書ですか?( ̄ー ̄)
キュンキュン 鳴きながら 本を独占するのだけはやめていただきたいものです(; ̄ー ̄A
[PR]
# by boster7172 | 2017-06-04 16:56

よこはまハンドメイドマルシェ


5月27日(土)のこと

えみちさんとみなとみらい駅に11時に待ち合わせ

横浜ハンドメイドマルシェ(名称合ってるかな?)に行って来ました。

入場料はえみちさんが前売りを買ってくれたおかげで 800円
ありがとう えみちさん

a0280838_16562875.jpg

中の写真は全く撮りませんでした。

a0280838_16563203.jpg


買ったもの

a0280838_16563386.jpg


犬服二枚とキャンドルのサシェ(合ってるかな?)あと、羊毛フェルトで作ったボストンテリアのブローチ
a0280838_16563638.jpg


犬服は一枚1200円と1500円
キャンドルが500円
羊毛フェルトが1300円位だったかな。

色んな手作りの品を見て、楽しかったです。


次回は11月かな。
楽しみです。




[PR]
# by boster7172 | 2017-05-30 21:04

お疲れ?

今朝は職場のバラや寄せ植えに
お水をあげにいき
a0280838_20470205.jpg


a0280838_20470682.jpg


その帰りに 洗車。

PJを野津田公園で散歩させ
a0280838_20470942.jpg


a0280838_20471260.jpg


午後はゆっくり過ごしたのですが

20時を回って
もうオネムモードのPJ
a0280838_20471376.jpg


a0280838_20471421.jpg


明日は えみちさん ルナと藤野ぐるっと陶器市に行ってきます。

楽しみだ

イヌ散歩を兼ねての陶器市

藤野をぐるっとしてきます。
[PR]
# by boster7172 | 2017-05-20 20:40


以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
きっとそれはPJが悪いの..
by アネラパパ at 12:51
いつも写真はPJが前面を..
by アネラパパ at 09:53
ボステリって上手くって..
by アネラパパ at 09:51
ボステリを飼っている人は..
by アネラパパ at 23:09
PJは完全にわかってやっ..
by アネラパパ at 23:06
Tに追い出されたPJの正..
by アネラパパ at 12:52
あれあれ、PJのお顔の白..
by アネラパパ at 12:49
あれ???よくみるとPJ..
by アネラパパ at 11:57
いつも可愛い写真をありが..
by アネラパパ at 11:57
とても魅力的な記事でした..
by 株式投資 at 17:14
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
じいじ孝行をするイヌ
at 2017-06-27 19:38
スマホ依存性
at 2017-06-26 23:17
夜散歩
at 2017-06-26 21:13
今朝のコト
at 2017-06-20 12:53
忠生公園
at 2017-06-18 16:52
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧